Tuesday, February 7, 2017

報道されない事件!日本のマスゴミは中国に不利な情報は報道できないの?

アパホテルデモを扇動したのは中国共産党か?
.....中国の顔色を窺う日本のマスゴミは恥ずかしい!
 
.....なでしこりんです。この世の中には「報道されない事実」がたくさんあります。たとえば、「アパホテルへの嫌がらせデモ」を仕掛けた俊龍を名乗る人物が、日本人のことを「日本鬼子」と今でも呼び、中国共産党と関係の深い共青団関係者という疑惑を報道した日本のマスゴミは一社もありません。でもこの「疑惑」って、デモの背景を知る上ではきわめて重要な要素だと思いませんか?
 
.彼らは何者?下の写真の1枚目がデモ主催者の俊龍
 
孫向文@sun_koubun 1時間前
アパホテルのデモ主催者 俊龍氏は東北出身で、子供頃から今でも日本人のことを「小日本」「日本鬼子」と呼んでる。日本に6年に住んでも日本人のことを日本鬼子と呼び続ける。 俊龍氏は日本人と隔絶して中国人サークルに暮らしてるんだ。日本の住みやすいとこ以外は日本人が嫌いの意味です。
 
 
.....去年 の12月にこのブログで、中国チベット自治区にあるホテルで、チベット人従業員がチベット語を使った場合、一週間分の賃金に相当する金額を「罰金」として徴収される事例をご紹介しました。中国共産党は対外的には「自治区」という表記を使いますが、チベットもウィグルも「自治区」ではありません。そこにあるのは「漢人優先の共産党政権」だけ。だから、文化的宗教的に抑圧されたチベットでは「抗議の焼身自殺」が後を絶たないのです。下の写真は昨年の12月のもののようですが、果たしてどれだけの日本人がこの写真を目にすることができたでしょうか? 中国に人権はない!「チベット人がチベット族自治州ホテルでチベット語使ったら罰金500元」
 
 
ジョル@Lhabudobu 2016年12月9日
昨日、再びチベット人が中国政府に抗議のため、焼身抗議を行って亡くなったそうです。2009年から数えると昨日焼身抗議を行った方は152人目です。 一番悲しいのは未だ国際社会がこの悲しい現状は知られてないことです。
 
 
.....日本 のマスゴミの多くが、中国国内での取材許可の交換条件に「中国に不利な報道はしない」という報道協定を結んでいるといいます。報道協定というより、「中国からの命令」ですよね。ですから、台湾の人々からの22億円の義援金で復旧した南三陸病院の復旧のニュースは流れても、「台湾の人々からの22億円の義援金」の部分は日本では報道されません。これも変な話ですよね。
 
 
.....韓国朝鮮人 が中国を「事大」するのはよくわかります。なんせ朝鮮は過去ずっと中国に仕えてきた属国ですからね。でも、私たちの祖国・日本は中国に過去一度も従属したことはありません。それなのに日本のマスゴミにはびこる事大主義の原因は何なんでしょう? お金ですか? それともハニトラですか? 私たち日本国民は「報道されない事件」があることを知っておくべきではないでしょうか? By なでしこりん
 

No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.